天気予報は夜中から雨だったのに、起きたら1滴も降っておらず。

でも予報はこれから完璧に雨。むーん・・・。

なんだか最近雨にたたられているヤングノーブルズ。

それでも降り出す前になんとか1試合でも、ということで、

遠征してきました四ツ谷自治会子供広場、相手は四ツ谷スピリッツさん。

 

着いたときにはすでにぽつぽつと降り出して。

先発ソウキで始まったレギュラー戦。

初回に1点はとられたものの、その後もナイスピッチング!

めきめきと力をあげてきたここ最近でも1・2位を争うほどに良かった。

しかしながら相手投手もかなりの速球派。

身長が高く手足も長く、理想的な投手体型から繰り出す速球にてこずり、

なかなか得点することが出来ない。

投手戦で迎えた4回表。雨もかなり強くなり選手たちには厳しい試合環境。

でもでも。先週の相少連ジュニアといい、雨の中のヤングたちは強いんです!

投球、守備が乱れはじめた隙を確実につき、見事逆転に成功!

一方、ヤングの守備は雨が降ってもいつもかわらず。

最終回、代わった投手も攻めて追加点。7-1で勝利をおさめました。

ほんとに雨に強いねきみたち。

競馬だと名前のところに◎って書かれるところだね。

 

ただ、相手投手がよかったとはいえ、課題は打撃力。

先頭打者ヒロアキの左中間まっぷたつヒット以外はなかなか会心の当たりが出ず。

強く振り切る意識を。

 

雨の中お疲れ様でした。来週は晴れるといいね。