7/4(土)さあ、西武ドームへ! かながわティーボール大会

全試合を詳細に書こうかと思いましたが、とても長くなるので。

試合内容は「試合結果」に書いた通りです。

見事、2年連続優勝を飾ることが出来ました!!

 

勝因をあげるなら、まずは守備が安定していたこと。

ショート・ヒロ、セカンド・カイト、サード・コウセイが抜群の動き。

塁間たった16mのダイヤモンドのなかで、

数えきれないほどのダブルプレーを完成させました。

そしてファースト・ハルもひとつひとつ着実に捕球。

取れるアウトを確実に取っていったことが一番の勝因でした。

さらには伏兵としてセカンドベースマン・Tコウキ。

内野4人と外野4人との間を縦横無尽に駆け回り、

ポテンヒットかと思われた打球も次々とアウトに!

目まぐるしく交替した外野陣も、5試合を通して後ろを抜かれたのは2本だけ。

抜かれそうな打球もしっかりと別の選手がカバーし、シングルヒットで抑えました。

大量失点を防げたことが大きかった。

 

打撃で光っていたのはノブ、そしてタクム!

特に鎌倉レッドサン戦はふたりの活躍が勝利を導いたといっても過言ではないでしょう。

左打ちを完全に自分のものにしたノブは2打数2安打。

最終回・最終打者で登場したタクムはセンターを抜けていく3ランランニングHR!

あのときのベンチの盛り上がり様といったらもう。

日頃の努力の成果が実を結んだね。よく頑張りました。

 

全員の名前を書いてあげたいくらい、

今日は初戦から決勝戦までみんな試合に集中していました。

全試合出場した選手も、1打席、1回だけ出場した選手も、

今日一日のことをどうか忘れずに。

 

さあ、8月18日。去年負けたあの悔しさを晴らしに。

神奈川代表として西武ドームに向かいましょう。